ツイッターパーツ
t

4/19/2017

その男、泥棒につき -The "Klepto King" Challenge- 16

The "Klepto King" Challengeのルール再掲です(変更箇所は赤字で記載)

基本ルール
1 若年シムでプレイ 衣装は全部「黒」を着用する、特質には「盗癖のある者」「たかり屋」「悪い」を必ず入れる
2 生涯の目標は「占有は九割の法」 これが達成されればチャレンジ・クリア!!
3 区画はサンセット・バレーにある「ザ・モノトーン」を家具なしで購入(冷蔵庫、シャワー、コンロ、トイレはデフォで設置されている) ベッドは一番高価な物に限る
4 上記3のベッド購入時以降は、購入モードによる買い物は禁止となる
5 就職はしない、というか「泥棒」が本業となる 楽器を演奏してチップ稼ぎをしてはならない お金と食べ物はなるべく得意の「たかり」でまかなう
6 他人の家の畑から野菜や果物を収穫するのは可 それを売るのも可 だが、ガーデニングは不可 植物の種を盗んだり、売却したりは不可
7 公共区画での盗みも可
8 宝石をカットして売るのは可 金属・隕石を加工せずに売るのは可 
9 同じ家に盗みに入ってもよい
10 自宅に防犯アラームを設置するのは厳禁!!  
11 加齢ON、OFFはプレイヤーの自由 私の場合は上記のスパンで加齢ONにした(プレイ開始直後に産まれる赤ちゃんが成長しないのが不自然に思えたので)
12 盗んだアイテムはその日のうちに自宅に設置すること(例外:PCを盗んだがそれを置く机がない場合、机を盗むまで設置を待つ)
13 盗品は絶対、元の持ち主には返さない
14 盗める車の数に上限を設けない
15 メイドなどのサービスNPCを雇ってもよい
16 家の改築の際は建築モードのみ使用可
17 UFOにさらわれて操作シム(♂)が妊娠した場合、産まれたスターチャイルドを母星に送り返すか、子連れこそ泥になるかの選択はプレイヤー次第である

0 件のコメント:

コメントを投稿